風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ブルーボトルコーヒーなうw(飲んだとは言ってない)。

2015年2月6日。サンフランシスコベイエリア発の人気コーヒーショップブルーボトルコーヒー。その日本初の店舗がなぜか清澄白河というワケの分からない場所にオープンしました。

早速見に行ってみると…。住宅街にしれっと溶け込んだ店舗。シンプルで着飾らない店構え。これなら清澄白河という土地にも溶け込みそうです。

店に入ってみようかな…ンッ?なんだこの人だかりは…?

ヽ(・ω・)/ ズコー。スゴイ行列!

お店の人に訪ねたら2時間待ちですって!コーヒー1杯に2時間待ちですって!奥さん!

さすがにコーヒーだけに行列に並ぶのは…。いずれにしても日本人って列に並ぶの好きですよねえ。ラーメン、ドーナツ、パンケーキ、アイス、ポップコーン etc…。島根にスタバが初出店しときにもコーヒーにスゴイ行列できましたが、東京とはいえアレと変わらないですよね。

しかし、平日昼間に列に並んでまでコーヒー飲むのは東京人ではない罠。そしてコーヒーの味が分かる人がどれだけ居ることやら…おそらくコーヒーの味よりもtwitterやFacebookでなうなうw言いたいだけでしょう。

とりあえず青山2号店が出来たら本気出す。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る