風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ガーデニングは良いね…心を潤してくれる リリンが生み出した文化の極みだよ。

雨降り日曜日。今週からまた梅雨空になるそうですね…7月初日だというのにちょっと気分がブルーです。雨の日でもキレイで心を楽しませてくれるのが、そう紫陽花の花。多摩湖自転車道・小平駅近くにある小平あじさい公園。この時期は色とりどり、様々な種類の紫陽花が楽しめます。雨が降ったり止んだり弱い雨ですが、雨に濡れている紫陽花の花がまた美しいですね。雨ですけど傘を差しながらも花の観賞を楽しむ人が大勢いました。

小平あじさい公園。

因みに私は濃いピンク色の紫陽花が好きで、その次に紫かな。多摩湖自転車道はこの周辺の他、萩山駅と八坂駅の間でも多くの紫陽花が咲いていてキレイです。昨日の日記でも書いたけれども、小平ふるさと村って施設が気になるなあ。あと花小金井と小金井公園の近くにあるおふろの王様。今度ジョギング終わりに入ってみようかなぁ。

色とりどりの紫陽花。

実は、多摩湖自転車道に隣接する周辺施設やお店とか結構気になっているスポットがあるんですよ。カフェとか洋菓子屋さんとか和菓子店とか…全部食い物関係やないかいッ!

こだいら 花いっぱい プロジェクト。

小平駅ではこだいら 花いっぱい プロジェクトの一環として駅前ロータリーに沢山の花が咲き乱れています。紫陽花もキレイだけれど、花壇の花も綺麗でほっこりします。雨天の中、紫陽花や花壇を眺めながらウォーキングってのもオツですな。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る