風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

I Love サブウェイ!!ダイエットの強い味方。

先月11日にオープンした丸の内 タニタ食堂。ヘルシーで低カロリー、栄養バランスも考慮されてボリュームも満点な定食が食べられるとて、大変な盛況ぶり。美味しそうだし。とはいえ価格も張るし、現状整理券がないと食べられないのでまだまだ行く気にはなれない…。

これを食べれば痩せるなんてコトはあり得ないわけで、ダイエットを成功させるには毎日の食事と休養、適度な運動が大切なわけです。ピザ男子やふくよかな女子が 1日並んでタニタ食堂を食べただけ、いつもの通り動かずドカ食い過食してしまっては元も子もありません…結局継続なんです。

タニタというと、わたしも体組成計やカロリースケールで日々お世話になっています。そしてレシピ本も人気ですよね。しかし、アレ実践するとなるとかなり大変で、結局長続きするかしないか?なんですよね。飽き性だったり継続できない人は、タニタレシピが無駄になるだけです。ダイエットと同じ。

ヤサイマシマシ アブラスクナメ…。

さて、今日のお昼はサブウェイサンドイッチ。日曜日の得サブ(290円)はターキーブレスト。高タンパク低脂質でカロリーが低い部類のサンドイッチ(標準で274kcal)。以前から私はシンプルなサンドイッチである、ターキーブレストとハムが好きで両方ともヤサイマシにしても300kcal未満と非常に低カロリーでヘルシーです。そして高タンパクで脂質も低く、ボリュームもあるので非常に捗ります。

だから、わたしはそれらの得サブである、水曜、金曜、日曜しかサブウェイに行かないのです。スタンプカードがあったときは得サブでスタンプためて たまったら高いサンドイッチをタダで食べるというコジ●的発想で日々楽しんでいましたが、今はスタンプカードが廃止されチャージ式のカードになってしまいました。今はそれとポイントを活用してサブウェイサンドを楽しんでいます。

サブウェイはなんといっても生野菜を豊富に食べられて、パンの種類からドレッシング、追加のトッピングまで好きなように出来るのが良いですよね。だから毎日いろんな種類のサンドイッチ、いろんなアレンジで楽しめるのが大きなポイントでしょう。

そんな私のいつもやっているのが下記。

  • ターキーブレスト or ハムサンド(パン:ウィート / 野菜:全部増量 /ドレッシング:塩コショウ & ホットペッパー)
  • ベジーデライトサラダ(野菜:全部増量 /ドレッシング:塩コショウ & ホットペッパー or チリトマトソース / 余裕があればエビトッピング)
  • ドリンク ホットコーヒーS

ドレッシングをやめて塩コショウかホットペッパーにするとカロリーダウンできます。更に追加でサラダを頼むと生野菜をたっぷり食べられるうえ、サンドイッチと違うドレッシングにすればサンドイッチに別のドレッシングを組み合わせて2度楽しめます。

そしてサブウェイのホットコーヒーは美味しい。得サブの日にこれをやれば、800円くらいで生野菜たっぷりのランチが出来ます。それでいて300kcal程度という驚きのヘルシーさ。タニタ食堂より手軽ですな!

サブウェイキャンペーン。

先日仕事の帰りにサブウェイ寄ったら 20周年キャンペーンと題して200円でサブウェイが食べられるチケットをもらいました。200円で好きなサンドが食べられると言うことは…得サブや安いサンドイッチで食べるのはちょっともったいない。期間限定メニューやサブウェイクラブとか高い奴を食べなきゃ損だね!

・・ってまた●ジキ的発想。

関係ないけれど、サブウェイのヤサイマシマシの度合いって店舗や店員によりけりですね。中には計りを使って正確に野菜増量する店員さんもいれば、見た目でおおざっぱに盛る店員さんもいる。中にはこれヤサイマシしたの!?ってくらい普通だったりってコトも。野菜盛りつけた後「これでよろしいですか?」って聞かれるけれど「もうちょっと野菜多め」っていえない俺はチキン野郎…なんたってターキーブレスト信者だから。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る