風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ファミリーマート「焦がしバターのクロワッサン」トーストするともっと美味い!

先日に引き続きオキニのファミマパンのご紹介。今日はこだわりパン工房シリーズの焦がしバターのクロワッサンです。

大きさはちょっと大きめのクロワッサンで、カロリーは380kcal。見た目以上にずしりしている印象です。これも最近は毎日、多いときは1日2個食すほどお気に入り。

コレも同じく108円。コンビニの108円のパンの割に結構クオリティは高い気がします。コストパフォーマンスも高いですね。

開けると芳醇なバターと香ばしい甘い香りがします。周りは堅くてサックリとしております。そして砂糖が細かくまぶしてありほんのり甘い。

この端っこはサクッとして好きなんだよな。

周りのデニッシュくじはサックリと香ばしい香りが引き立ち、バターのすばらしい風味が後を引きます。よく売ってるクロワッサンとは一線を画すクオリティです。

中も最初はパサッとしているかな?と思ったけれどもそんなことは無く、しっとりとしてふっくらとしており、バター風味が感じられて◎。かぶりつくと思った以上に弾力がありデニッシュとの相性は抜群。コレはコンビニの108円のパンとは思えません。

このように何重にも層になっているので、この弾力と食感を実現できているのですね。

で、おすすめのため方ですがそれはトーストすること!トーストすると周りはよりサクッとした食感になり。バターや砂糖の香りも風味ももっと際立ちます。そして何より中の生地が口の中でとろけるようななめらかな舌触りに大変身。甘さや香ばしさがより強まって「本当にコンビニパンなのか」?と疑ってしまうほどに。

そのままでも十分おいしいですが、まずはトーストしてみることも推奨します。食べ応えもあるのでおすすめっす。108円なので損はしないはずです。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る