風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

多摩川沿いのアール・エフ・ラジオ日本 川崎幸放送局 訪問。

晴天で気持ちが良い今日は日中もぽかぽか陽気。先日の極寒日が嘘のよう…。今日は多摩川の・二子玉川〜羽田ウォークの時 にいつも気になっている、アール・エフ・ラジオ日本川崎幸放送局のアンテナを見てきました。JR線で蒲田〜川崎間の多摩川を通るときもいつも見てたんですよね。

ここの道路は過去にも何度も通ったんですが、天気が悪かった別件の用事だったりであえて訪問したのは今日が初めて。

自宅より徒歩でちょうど3時間程度。場所は川崎市幸区。多摩川の土手にあり多摩沿線道路沿いにあります。すぐ隣には、川崎競馬練習場場も併設されており時期のよっては何とも言えぬ臭いが立ちこめます。今日は臭いはさほどしませんでした。

川沿いのアンテナ全景です。赤白の配色で、脇に見えるのが川崎競馬の練習馬上。

アンテナの頭部です。

アンテナの下の給電部分。河川の冠水の対策で通常よりも高めに引き上げているようです。

反対側の道路脇にはラジオ日本の局舎があります。川下側にロゴがあるので、いつも上流から歩いてくるので気がつかなかった。

建物の上には予備のアンテナが併設されています。

アンテナ上部です。2組の八木アンテナがつけられています。

こちらもワイヤーで張られています。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る