風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

スターバックスコーヒー ストロベリー & ホワイト チョコレート フラペチーノ 飲んでみた[期間限定&数量限定]。

今年は梅雨と夏に雨が少なかった分、8月後半と9月に雨と台風が集中しています。

おかげできょうも曇りの予報だったのに悪と雨が降って気分はブルーです。他にもいろいろあって気分は最悪です。しかも今日は肌寒いし…。くそ、なんて日だッ!

そんな本日は9月16日 金曜日は、AppleiPhone7の発売で銀座の街はApple Storeは大盛り上がり。雨だというのに朝から大勢の人が並んでいます。このビッグウェーブに乗るしかない…といいたいところですが、今回の新製品は予想通りのスペックだったので7は見送り。1年くらい前に出たiPhone6sの新色 ローズゴールドと新テクノロジーの3D Touchほどの衝撃もなかった訳で。

林檎好きの皆様は今頃買ったばかりのiPhone7をスタバでドヤりながら触っている頃でしょうか?? そこで、やっと本題今日のネタはスタバの期間限定&数量限定の新商品をご紹介します。それがこちら!!

シュルルル…シュコ〜 「ストロベリー & ホワイト チョコレート フラペチーノ」 イエーーーゥゥゥゥ〜

スタバの期間限定のフラペチーノです。かつてストロベリーフラペチーノや、ストロベリー ディライト フラペチーノなどストロベリー系のフラペチーノは欠かさず飲んでいた私ですが、実は今年はストロベリー ディライト フラペチーノは飲まず約1年ぶりくらいにフラペチーノを頼みました。歳のせいでフラペチーノを飲むとお腹を壊しちゃうのでね…。

しかし、今回は私の好きなストロベリーと、ホワイトチョコのフラペチーノという事で、早速頼んでみました。ストロベリーをスーパーサイヤ人 ゴッドとすれば、ホワイトチョコレートはスーパーサイヤ人 ロゼ。要するにスイーツ界の頂点を超えた要素のタッグなのであります。

  • 価格:540円(税抜)
  • エネルギー量:384kcal(通常のミルク)

サイズはトールのみで、通常乳で384kcal。ストロベリーフラペチーノ系はチョコやキャラメルに比べてさほどカロリーが高くないのでよろしいかと(?)。で、こちらがそのストロベリー & ホワイト チョコレート フラペチーノ。赤い果肉と白いソースが混ざり合って見た目にも鮮やかです。

フラペチーノの上にはホイップとホワイトチョコのソースがかかっております。せっかくならホイップ増量してもらえばよかったかな?早速飲んでみます。

飲んでみると口溶けのよい甘いクリームの風味が広がり、その甘さの中に酸っぱさ際立つストロべリーの風味がアクセントとなっていました。ただストロベリー風味は少し抑えられているようでストロベリーディライトフラペチーノと比べると果肉の食感やストロベリーの酸味は少し弱いようでした。

またホワイトチョコレートですが、個人的には「?」という感じで、そんなにホワイトチョコレートの風味が際立つか?といわれるとYESとは言えない感じです。ソースを混ぜて飲んでもそれでもほのかにホワイトチョコレートの風味が増すわけでもなく、味が混ざってよくわからない単調な感じになってしまいました。ちょっと期待外れかな…?

とはいえ、この時期にストロベリーフラペチーノを飲めたので個人的な及第点レベルには届いたか…という感じでした。リピートするかは微妙ですが、ホワイトチョコレート好きな人、そしてストロベリーのフラペチーノが好きな人にはお勧めしたいです。しかも期間限定&数量限定なので、早く飲んだ方がいいです。

本当は暑い日に飲みたかったのですが、今日にかぎって雨で肌寒い…。しかも、このあとお腹を壊してしまいました。肌寒い日にただでさえお腹を壊すフラペチーノは控えた方がいいね…。くそ、なんて日だッ!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る