Lucky Pasta

ラーメン・つけ麺・僕スパゲティ!

キャベツと水菜のさっぱりツナパスタのレシピ

2010年12月04日 (土) - 02:15

カテゴリ
料理レシピ

ちょっと野菜茹ですぎた?

今朝は大雨に風と雷。仕事で出かける用事があるので嫌だなーと思いましたが午前9時すぎから徐々に晴れてきました。東京西部では虹も出ていたとFMで言ってました。午後になってからは春のような暖かさ。上着が邪魔になりました。

しかし帰宅する夕方頃には風も強く冷たくて寒い…。つかの間の小春日和でしたとさ。こんな日がずっと続けばいいのに…

さてさて、今日は仕事も一段落付いたので久々にパスタを作りました。疲れていてなんかサッパリしたものが食べたいと思いキャベツと水菜のさっぱりツナパスタに決定…というか食品棚で余った食材で適当に作っただけですけど。

ツナはカロリーオフの物を使用しております。カロリーオフのツナとキャベツと水菜のヘルシーに仕上げたつもりです。

2人分(1人分約620kcal〜)
作り方
  1. キャベツをざく切り、水菜も食べやすい大きさに切ります
  2. 鍋のお湯を沸騰させ、塩を入れてキャベツを茹でます(柔らかさはお好みで、後で軽く炒める分浅い茹ででも大丈夫)
  3. 大きい鍋にお湯を沸かし、沸騰したお湯に塩と入れてパスタを茹でます
  4. フライパンにオリーブオイル、刻んだニンニク、ツナをを炒めます
  5. さらに茹でたキャベツを加え、塩コショウで味を調えます
  6. 最後に水菜を加え軽く混ぜた茹で上がったパスタを加えて出来上がりです
関連記事
ポイント

水菜のシャキシャキ感を残すため、最後に加えてあまり熱を通さないようにすると良いわ。

キャベツはシャキシャキした歯ごたえを楽しみたいのであれば軽く茹でるだけでOK、しんなり柔らかいのが好きな人はよく茹でましょう。

キーワード

トラックバック & ピンバック

現在トラックバックは受け付けていません。

現在トラックバックはありません。

コメント

現在コメントはありません。

現在コメントは受け付けていません。

ご案内

このページの先頭へ

このサイトのトップページへ

© Taiju All rights reserved.