Lucky Pasta

ラーメン・つけ麺・僕スパゲティ!

ラーメン二郎 新小金井街道店

2011年07月31日 (日) - 12:10

カテゴリ
レストラン/料理 レビュー

ヤサイ少なめ ニンニク…

ラーメン二郎 新小金井街道店 久々に訪問!

ラーメン二郎という名でありながら、二郎はラーメンにあらずと言われ、敷居が高いとされる二郎。自宅から少し離れている所にあるラーメン二郎 新小金井街道店に久々に訪問。といっても5年ぶりくらいでしょうか。

近所には元二郎のラーメン生郎、個人的に好印象のひばりヶ丘店などもありますが、この新小金井街道の二郎は学生の頃初めて案内されたのが二郎なんですね。場所は五日市街道から新小金井街道の交差点を南下し、しばらくすると到着。道沿いに見えてくる黄色い看板と行列。ちなみに新小金井街道沿いはラーメン屋が多く、特にこの一体はラーメン激戦区?でもあります。

当時はドキドキしながら列を並んで、無事注文し出てきたヤサイの量に驚愕!それはもう普通に食べきるのもやっとでした。そんなわけで三田本店など行く勇気なども消失し、二郎自体の印象もあまり芳しくなかったのですが、なぜか時間が経つと無性に食べたくなってしまうのでした。これが二郎の魅力(魔力)!?

さて、そんな土曜日のある昼下がり、新小金井街道店に5年ぶりの訪問。佇まいは変わらず12時前の到着でしたが既に列が出来ておりました。列を並んで食券を購入し店内に並びます。

食券をわたし、数十分ほど待っていると席が空いたので着席。小説を読みながらしばし待機していると、トッピングをきかれます。当時より小食になっているし、当時のヤサイの量で四苦八苦した記憶もあるので「ヤサイ少なめ・ニンニク・アブラ」をコール。

出てきたのは写真の通り。きわめて普通ですね。ちなみに私の後の人はノーコールでもヤサイが天こ盛りでした。当時より量が増えているような(汗)…ヤサイ少なめで良かった。早速いただきます。

麺は相変わらずの太麺でモチモチとした歯ごたえはバツグン。さらにツルツルとした喉ゴシとスープとの相性はかなりグッド。スープもカネシが効いていて背脂もいい具合のアクセントになっており、ニンニクのパンチも効いていて箸が進む進む。ヤサイが少なめなのでカラメでなくても味の濃さはバッチリでした。

豚も味が良く染みてて、食べ応え合って良かった。

ヤサイを食べ終えたので、麺とスープをどんどん胃におさめてあっという間に完食。久々に食べた新小金井街道沿い二郎は美味しかったです。これはハマる。量的にも小ラーメンヤサイ少なめで丁度良かった。ただトッピングコールは次回からちょっと変えてみてもいいかな?あとちょっとチャレンジですが、ヤサイ少なめなら豚入りでもいけたかな?という感じです。無謀?

また、小ラーメンより量の少ない「ミニラーメン 650円」というのもあるようです。初めての二郎で、自身のない方はミニラーメン ヤサイ少なめで挑んでみても良いかもしれませんね。

ラーメン二郎 新小金井街道店のアクセスマップ

キーワード

トラックバック & ピンバック

現在トラックバックは受け付けていません。

現在トラックバックはありません。

コメント

現在コメントはありません。

現在コメントは受け付けていません。

ご案内

このページの先頭へ

このサイトのトップページへ

© Taiju All rights reserved.