Lucky Pasta

ラーメン・つけ麺・僕スパゲティ!

下北沢クレープ アンドレア – チョコレート・シナモン・バナナ・生クリーム

2012年08月19日 (日) - 17:38

カテゴリ
レストラン/料理 レビュー

生クリームとシナモンたっぷり!

池尻で打ち合わせを終えて、すっかりお昼ごはんを食べそこねたのでどこかで食事しようとさまよってみたけれど、一向に食べたいものが思い浮かばない…。三茶や下北が近いのでせっかくなので久しぶりに下北沢のクレープ屋アンドレアへ行きました。

メニューも豊富で、ボリュームも満点でありながら、値段も手頃なアンドレア。平日の15時過ぎだったのですが、列はなくすぐに注文できました。キムチや納豆と言った奇抜なメニューもあり、気になってはいるのだけれどなかなか食べる気になれない小心者。そんな今日は チョコレート・シナモン・バナナ・生クリーム クレープにしました。あいかわらず店員さんは元気そうで、「暑いですねー」なんて会話をしながらクレープができ上がるのを待ちます。

クレープは記事を流し込んで焼いて、クリームやデザートなどをトッピングしている調理の光景を見ているだけでもワクワクしますね。そんなこんなでできあがり。ズッシリとクリームもシナモンパウダーも豊富です。

早速ひと口。口いっぱいにシナモンパウダーの香りと、甘さが広がります。そして口溶けの良い生クリームの控えめな甘さ。さらにチョコシロップのほろ苦い甘さと。それぞれの組み合わせがバツグンです。

生クリームの風味やチョコより、シナモンパウダーの風味が勝ってちょっとバランス悪いかな?あと、シナモンパウダーがぼろぼろ散らかって、息でパウダーがまったりしてちょっと食べるのが大変でした(笑)

クリームやチョコと、クレープの生地の柔らかさ、パリッとした焼き加減の良さのバランスは丁度良いです。クレープ生地とシナモンとはちょっと合わないかな〜。バナナも入っているのでお腹いっぱいになります。

数分かけて完食、ごちそうさま。ふと店を見ると店には行列が〜。混む前に食べられて良かったです。

今回はシナモンにしましたが、次回こそは納豆メニューに挑むぞ!と思いきや守りに入って、チョコバナナ生クリームや、生クリームいちごなどの王道に落ち着くんですよね〜。

アクセスマップ
関連エントリ

キーワード

トラックバック & ピンバック

現在トラックバックは受け付けていません。

現在トラックバックはありません。

コメント

現在コメントはありません。

現在コメントは受け付けていません。

ご案内

このページの先頭へ

このサイトのトップページへ

© Taiju All rights reserved.